私の完全ゲーム攻略

ゲーム攻略などの情報雑記

【女声】ここか〜

うなじと後頭部の境目あたりを意識し続けると、

だんだん うなじらへんが開いてく感じがする。

そうするとそれに引っ張られるように喉仏が上がり、

つまりは声帯も引っ張られるため声のキーが上がる。

しかも うなじらへんが開いているため、空間があるので声も響く。

それができてるときに歌った can you celebrate では、

グリーの先輩に「それって裏声なん、地声なん?」って言われた。

ミドルですよ〜と応えたけども、それも違うのかな。

思い出せばこのとき、頭を背もたれの上に乗せてた。

高校生時代に絶賛された 空と君とのあいだに でもそんな体勢だった。

あーここか〜 と気づいたのが今日の成果。

でも、これだとキーが上がるだけ。

声帯手術したときの効果と変わらないんだよね。

そもそも、一時的にしかもたないから持続するよう鍛えないと。

あとはここからいかに女声成分に染めるか。 んーむずかしい。